A-K

日常OL夜は同人描き日曜はイベント

マタハラ

おはようございます
emaak1814です。

マタハラ〜!!と、
言われちゃうかもしれないけど

妊婦は会社を辞めて貰いたい。
その気持ちが強くなりました。


現在、職場に妊婦がいるのですが
初期
妊娠を職場に公表しないが、仕事を頼むと
「知ってると思いますけど、私、
妊娠してるです。気軽に動けません。」
と発言。
具合が悪いから休憩時間を前倒し→午後有給

中期、現在
月1.2回の出勤。(午前、午後のみ)
仕事の引き継ぎをしに来てくれると思ったら
雑談して体調を崩し帰る。
引き継ぎ。
投げられてる此方の身にもなって欲しい。


妊婦は大事してあげたいと思うけど
自分の言動。職場での態度がどうだったか。
マタハラと騒ぐ前に考えたほーがいいと思います。
後、子供を産んで「子供が…子供が…」と職場を休みづらいor「子供の用なんだから‼︎」と逆ギレ予定の方。

こちらの方も速やかに退職お願いします。
産んだのは貴方の勝手です。
子供に罪は御座いません。

私には妊婦が自分の要求ばかり通そうとする
クレーマーにみえます。
(出会った人が悪かったかもしれない…